こんにちは🌼
昨日の台風で、とくに近畿地方の
ほうが大変だったみたいですね💦
ニュースでみてすごく驚きました。
浸水、橋が決壊、屋根が飛ばされたりなど…
本当に被害がすごくて衝撃でした。
ここ最近は、色んな災害が多くて
本当に心が痛みます。
では早速、ブログのほうを書いていきます🖋
ちびぽんちゃんは、毎週一児保育を
利用しています。
それには、予約の電話が必要です。
ちょっとそのことについて書きます😣
今日も予約の日だったのででした。
ですが2週連続で、予約するのを忘れて
遅れてかけてしまいました。
予約時間から40分過ぎたところで
思い出して慌ててかけました。
なんとか予約はとれましたが、
ちびぽんちゃんが利用している保育園の
一児保育は、とても利用者が多いので
平日は空いていませんでした。
なので土曜日に予約しました。
最近、すぐ忘れてしまうのでちゃんと
忘れないように対策しないとですね😅
でも、予約時間から40分ほどで平日は
全部埋まるって、どこの家庭でも保育園を
必要としているんだなと思いました。
もしかしたら、もっと早く埋まっている
かもしれませんね。
それそど保育園は大事ってことですよね。
日本も、保育園に手厚くなろうとしていますが、
いずれ待機児童もなくなって、保育園に入れる
社会になってほしいなって思います。
とりあえず、次は忘れずに予約します😣💦
以上、一児保育についてでした!
ありがとうございました❤


↑↑