こんにちは🌼


昨日の台風で、とくに近畿地方の
ほうが大変だったみたいですね💦

ニュースでみてすごく驚きました。

浸水、橋が決壊、屋根が飛ばされたりなど…

本当に被害がすごくて衝撃でした。

ここ最近は、色んな災害が多くて
本当に心が痛みます。




では早速、ブログのほうを書いていきます🖋




ちびぽんちゃんは、毎週一児保育を
利用しています。

それには、予約の電話が必要です。


ちょっとそのことについて書きます😣
45

                              

電話予約は、毎週水曜日にあって
今日も予約の日だったのででした。


ですが2週連続で、予約するのを忘れて
遅れてかけてしまいました。

予約時間から40分過ぎたところで
思い出して慌ててかけました。


なんとか予約はとれましたが、
ちびぽんちゃんが利用している保育園の
一児保育は、とても利用者が多いので
平日は空いていませんでした。


なので土曜日に予約しました。


最近、すぐ忘れてしまうのでちゃんと
忘れないように対策しないとですね😅


でも、予約時間から40分ほどで平日は
全部埋まるって、どこの家庭でも保育園を
必要としているんだなと思いました。


もしかしたら、もっと早く埋まっている
かもしれませんね。


それそど保育園は大事ってことですよね。


日本も、保育園に手厚くなろうとしていますが、
いずれ待機児童もなくなって、保育園に入れる
社会になってほしいなって思います。



とりあえず、次は忘れずに予約します😣💦




以上、一児保育についてでした!

ありがとうございました❤




よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑