こんにちは🌼

今日、東京は雨ですね☔

雨って気分が上がらないので
嫌ですよね。。。



今日はちびぽんちゃんの成長に
ついて書いていきます(* ˘ ᵕ ˘*)♥*⠜


実は最近、なんと!!

生後10ヶ月になったちびぽんちゃんが

・・・









夜、1人で寝てくれるようになりました!!


今までは1人で寝ることができなかったので
眠いと泣いて、寝かせないと寝ませんでしたが、
10ヶ月になって徐々に1人で寝てくれる
ようになりました⸜( ' ᵕ ' )⸝𖤐 ✮ ✭


どうやって、寝るかというと・・・

部屋を暗くして、布団に置いておきます。
そうすると、最初は1人で布団でゴロゴロ
転がったり遊んでいますが、眠くなって
自然と寝ます✩⡱🌃💤

その間ぽんちゃんは、寝たふりしています(笑)


泣かずに、眠くなると1人で自然と
寝てくれるのは本当に助かります😣💦

42

                              

(↑ベビーカーで寝てるときに撮った写真です📸)


でも、夜中たまに起きてしまって
遊びだすことはありますが(笑)

その場合もしばらくすると
自然と寝てくれるので寝るまで
構わないで、放っておきます😅


こうやってちびぽんちゃんも、
自然と成長していくんですね。


あと、面白いのが昼間や夕方に
本当に限界まで眠くるなると、
どんな状態でも自然と寝ます(笑)

最近では、座ってジュース飲みながら、
お風呂入りながら、お風呂上がりに
着替えさててる途中になど・・・

どんなに動かしても起きません(笑)

この体勢で寝る!?笑笑
っていうことが最近はよくあります(笑)
01
(↑ジュース飲みながら寝ています笑)

いつも笑ってしまいます(笑)
本当に可愛いです(笑)


こうやって、赤ちゃんから子供に
なっていくんだなと日々、感じます。


こうやって赤ちゃんの成長を毎日
みられるのは、親の特権ですよね。


これからも成長していくちびぽんちゃんを
温かく見守っていきます❤



よければコメントする際はブログのURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)