こんばんは🌃




今日から、新しい保育園がスタートしました❣


それで昨日は、旦那様と一緒に保育園の
準備をしました( ´~` )💭


洋服の準備、資料の準備、縫い物したり…


認可保育園は、布団カバーと敷き布団カバーを
手作りの物を用意するみたいですね。

なので、その準備を…


それなんですが、我が家はネットで
オーダーメイドで作ってくれるところを
探して注文しました😅💦 

旦那様が全部やってくれていました。


【掛け布団カバー】
19-05-07-20-22-11-054_deco

【敷き布団カバー】
19-05-07-20-22-50-181_deco

専用の布団カバーはすごくちゃんとした
作りになっていて、ミシンがないと作るのが
キツイ感じだったので💦

ぽんちゃんの家に、ミシンがないので💦

手縫いでもできればいいんですが、わたしが
裁縫がすごく苦手でできそうにはないので💦


名前を書いた布もカバーにつけなきゃ
いけなかったのですが、それも旦那様に
9割やってもらいました😭💦

途中でやったら早速、怪我したり、糸が
絡まったり大変でした💦


あと、私の縫い方がおかし過ぎで、
旦那様に笑われました(笑) 

さすが◯◯(←私)だねと言われました(笑)


それで、すぐに旦那様に代わって、
最後までやってくれました:;(∩´﹏`∩);:



本当に感謝です😭😭


不器用すぎる私とは違い、器用な旦那様は
スラスラと縫い物をしていました✨✨

ほんと、なんでもできる旦那様に尊敬です😂



主婦なのに、主婦っぽくない私です💦



私は頼りなくて、ドジばかりですが、
旦那様は頼りがいがあって、しっかり者です。

ドジばかりするので、心配もかけちゃいますが💦


こんな感じの夫婦です😅



布団カバーについては、詳しくまた紹介します!




以上、本日のブログでした(,,••,,)♥


ありがとうございました❤



よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑