こんにちは🌼




今日の都内は、夜から雪が降ると
予報もでていて寒い1日です( ´~` )💭


そんな寒い日には、温かい
クリームシチューを☃🍅🍆🍄


今日は、久しぶりにクリームシチューを
作りました\( ˶´⚰︎`˵ )/.。o♡


それで本日は、ぽんちゃん家のクリーム
シチューのレシピ紹介していきます💞💞



【クリームシチューの作り方】

まず、ぽんちゃん家のクリームシチューの
特徴としては…
味に渋みを出すことです!!


〜材料〜

・鶏肉、豚肉
・玉ねぎ
・じゃがいも
・しめじ
・ブロッコリー
・水
・牛乳
・コンソメ
・ナツメグ
・ローレルの葉
・クリームシチューのルー

人参は、旦那様が食べれないので
入れていません😅💦


〜作り方〜

①具材を切り、軽く炒めます。

②炒めたら煮込みます。
ここの煮込むときが重要です。
ルーを入れる前のスープの段階で、
しっかりと味をつけていきます。

③コンソメなどを入れて、洋風ベース
の味付けをします。(イメージは野菜スープ)

④ローレルの葉、ナツメグなどを入れて
味の深さ、渋みを出します。

⑤具材がホロホロになるくらい煮込む。

ルーを入れる前のスープは、これで完成✨✨
19-01-31-14-45-40-391_deco

⑥ここからは一旦、火を止めてルーを入れます。

⑦煮込んでスープが少なくなっている分は、
水ではなく、牛乳を入れて調節します。

⑧ルーを入れてから、ここで
しめじ追加、ブロッコリーを入れます。

⑨それで、軽く煮込んだら完成です!!
19-01-31-15-01-18-917_deco

これが、ぽんちゃん家の
クリームシチューです\(◡̈ )/♥︎

ただルーを入れるだけではなく、
少し手間を加えるとより、美味しくなります😊💖

素人のレシピですが、
良かったら参考にしてみてください💗




以上、ぽんちゃん家のクリームシチュー
レシピ紹介でした💞💞💞


ありがとうございました🐇 *⑅ ♪



よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑