こんにちは🌼




今日は、我が家の座右の銘について
少し紹介していきます🙂



すごく人生で大切なこと。



我が家の座右の銘 ・・・


「感謝」
IMG_20190121_152210_360

何事にも常に、感謝し続ける
気持ちって大事だよね。


私は、旦那様に感謝する気持ちを教えられました。


何事にも当たり前なんかない。
だから、常に感謝し続けること。


本当に、一つ一つ相手がしてくれることに、
“ありがとう”の気持ちを持たないとだめ。

人に対してだけではなくて、例えば職場にも同じ。


とにかく、全てに感謝。


感謝を持つことで、絶対に素晴らしい人生に
なると思うし、人としてもすごく成長すると思う。

感謝の気持ちを持つようになると、
ネガティブよりもポジティブにもなると思う。

常にイライラしていたり、すぐネガティブに
なったりするのも感謝の気持ちが欠けてるから
じゃないかなって思う。
(←ちなみに私もそうでした😅)


いつも、相手に感謝もしていれば、
ちょっとのことで怒らなくなると思う。

気持ちもおおらかに(*˘︶˘*)♡



これって、すごく大事なことなんだけど
意外にも気づいてない人、忘れてしまう人
って多いと思う。



家族みんなが幸せでいるためにも、
夫婦でこの気持ちを大切にしています


ちなみにこれは、旦那様が作ってくれました。

我が家の教訓として、飾っています。


ちびぽんちゃんにも、この気持ちは
持ってもらいたいなぁ。


私も、これから人として成長していきます😊




以上、我が家の座右の銘についてでした☆

ありがとうございました\( ˶´⚰︎`˵ )/.。o♡



よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑