こんにちは🌼




最近、ちびぽんちゃんは、
1歳5ヶ月になりました\( ˶´⚰︎`˵ )/.。o♡


ほんと月日が経つのは早いもんですね。


それで今日は、ここ最近のちびぽんちゃんに
ついて紹介していきたいと思います💗



最近、あることを覚えました!


なんと、「もしもし」を覚えました!


ママやパパの真似をして、スマホを持って、
自分の耳にちゃんと当てて、もしもしするように📞

これが最近の、ちびぽんちゃんの
1番のマイブームです💕💕

ご機嫌斜めでも私などが、スマホを持って
「もしもしは〜?」ってすると、
すぐに機嫌が治り、もしもしします(笑)

なので、今1番のご機嫌とり対策かなと😅笑



あとは、靴を自分で履こうと
するようにもなりました!

でも、履きたすぎて家の中に持ってきて、
履こうとするのでそれには困ってます😅笑


最近は、そういうのも覚えて、
お外に行きたいんだなっても伝わります😊


なので、靴を履いてお外に行くと、
すごくウキウキなちびぽんちゃんです💗
IMG_20190102_201411_312
IMG_20190102_201513_659

一方で、ちょっと困っていることも…


前にも、ブログのほうに少し書いたと
思いますが、食事中のちびぽんちゃんに
ついてです((•﹏•๑)))💦


ほんと最近は酷くて、ほとんどご飯を
食べてくれません😫💦

自分の食べたタイミングで食べれなかったり、
なにか少しでも機嫌を損ねると一切、
食べなくなります( 。><。)💦

あとは、すぐに遊ぼうとしたりとか…


これも、いつかは落ち着いて食べるように
なるのですかね。。。

母親の私としては、それが心配です。。。



でも最近は、本当に怒るようにもなりました💦


すごい頑固で気が強いんでしょうね。

ちょっとでも気に食わないことがあると、
最近では物を投げたり、私のことを叩い
きたりするようにも💦

ほんと、困ったちゃんです😂😂

一応、めっ!って軽く怒りますが、
そうすると泣いてしまいます😅


ほんと、我儘なちびぽんちゃんですね😅笑



こんな感で、子育てに毎日奮闘してる
ぽんちゃんです(笑)



嬉しいこと、大変なこともありますが
それが育児ですし、親としても日々成長
していきますよね。


本当に、こんな感じで毎日賑やかな
ぽんちゃん家です🙂💞💞




以上、1歳5ヶ月のちびぽんちゃんの
成長についてでした♡♡♡


ありがとうございました💕💕




よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑