こんばんは🌃


4連休の2日目です。

昨日、お家のこと色々したので
今日は比較的ゆっくり過ごしていました🙂


明日は、旦那様もお休みなので
ランチ食べに行こうって話していました🍴

楽しみです‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››♡




では早速、ブログを書いていきますね🖋




昨日、寝る前にカレー🍛を作りました。

一晩寝かせる方がカレーは美味しくなるので🙂


それで、今日の旦那様お弁当は
カレーにしました✨✨✨

カレーを久しぶりに作ったので❤


こんな感じです𖤐 ✮ ✭
18-10-17-16-20-34-045_photo

                              

カレーは旦那様が大好物な料理です。


その旦那様が大好きな、ぽんちゃん家の
カレーの作り方を少し紹介していきます!


〜レシピ紹介〜


①具は、まず最初に炒める
②炒めたら具と水を入れて、スープに味付けする。
      ↓
【スープの作り方】
コンソメ、ローレル、なつめぐを入れて
洋風ベースの味付け。
例えると、野菜スープみたいな。

③しばらく弱火で煮込む。(時間はお好みで)
④煮込んだら、ルーと少し牛乳を入れる。
⑤ルーを入れるときにはちみつ、チーズ、
焼肉のタレなどを入れるとさらに美味しくなります。
⑥しばらく煮込んだら完成です!
18-10-17-13-22-22-448_photo

基本、時間はこだわりはなく適当なので
そこはお好みで😅💦


一手間加えるだけで、ぽんちゃん家
オリジナルのカレーができます😃💞

すごく簡単なので、良かったら皆さんも
参考にしてみてください!




以上、お弁当とカレーのレシピ紹介でした🙌

ありがとうございました💖



よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑