こんばんは🌃


ぽんちゃんは、今日まで仕事で
明日から4連休になります✨✨✨

仕事日数増やしてから4連休なんて
初めてなので、嬉しいです💖

なので、この連休中に色々と
やろうかなと。

4連休が終わればまた連勤が始まるので、
ゆっくりもしたいと思います🙂

でも、ちびぽんちゃんがいるので
完全にゆっくりはできないですけど😅

悪ちびぽんちゃんなので😅笑



それで、ちびぽんちゃんからの
流れでなのですが…


一昨日、ブログにも書きましたが、
西松屋のローチェアが届いてその日のから、
そのローチェアでご飯を食べ初めました👧🍴


ローチェアが届いた機会に、ご飯を
1人で食べる練習も初めだしました!


その日まずは、食べやすいうどんを
あげたのですが予想通り無茶苦茶に
食べていました(笑)
18-10-15-19-01-26-033_deco

                              

フォークを持たせると、ちゃんと
うどんを刺そうと頑張って食べるのですが
徐々にさすのができなくなると、
手で掴んで食べだしました(笑)


でも、右手に持っているフォークは
離しません(笑)


食べだすと、手にはベタベタついて
床にはたくさんこぼして大変でした(笑)

食事用エプロンをしていたので、
服につくことはありませんでしたが😳


それが1歳の子供だなと思いました(笑)


こうやって最初は無茶苦茶にしながらも
徐々に自分で食べれるようになって
成長していくんだなと😊


気長に見守っていきたいと思います👼💓




これからやることがあるので、
本日はこの辺で𖤐 ✮ ✭


ありがとうございました💖




よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑