こんばんは🌃🌟



毎日、仕事終わりは耐えられない眠気が
襲ってきて大変です😣💦💦

眠すぎて、寝ないとなにもできなくなります…

なので今日も、少し寝てから家のことを
色々としました。

困っちゃいますね😅




では早速、ブログのほうを書いていきます🖋




今日は、ちびぽんちゃんに関する
お話なのですが、、、


ちびぽんちゃんは、昨日辺りから
少し風邪をひいてしまいました😷


季節の変わり目なので、体調は
崩しやすいときではありますが、
普段、健康優良児なちびぽんちゃんなので
こうやって風邪をひいちゃうととても
心配になってしまいます。

幸い、熱はなくてただ少し鼻水と
くしゃみが出ているだけではありますが。。。

初期の段階で治るように、長袖着させて
暖かい格好をさせて過ごさせています。

普段ちびぽんちゃんはお家の中では
長袖とか着ないので😅
56

                              

普段、暑がりなちびぽんちゃんなので
今まで寝るときは涼しい格好をさせて
寝させていたのですが、これからの時期は
ちゃんと暖かい格好をさせて寝させて
いかないとですね。


実は、過去1回だけ前にもちびぽんちゃんは
風邪をひいたことがありました。


生後6ヶ月の頃かな?たしか。


その時も、今回と同じ感じの症状でした。

1日暖かくさせて過ごさせていたら、
風邪が1日で治りました(笑)


こんなすぐに治るもんなんだと
あの時は驚きました(笑)


ちびぽんちゃんは寝相が悪くて
暑がりさんです😅

なので、寝るときに布団をかけてあげても
次みると必ず布団が、ちびぽんちゃんから
なくなっているんですよね(笑)

なので、その度に布団をかけてあげる
のですが、それを思うと私の子供の頃を
思い出します(笑)

私も寝相が悪くてよく布団を蹴飛ばしていて、
その度にぽんちゃんママとかが、かけ直して
くれていたりしました🙂

実際に、私がかけてあげる側になって
こういうシーンにでくわすと、
自分が親なんだなって実感します(笑)

ぽんちゃんママもこういう気持ちで
布団をかけていたんだなと👼💓

とても微笑ましくなります😊



とにかく、ちびぽんちゃんの風邪が
はやく治らりますように😣🙏




以上、本日のブログでした✨✨

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡



よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑