こんばんは🌠



早速ですが、ブログのほうを書いていきます🖋




今日のぽんちゃん家のご飯です🍚



何を食べようかとなり、
おでん🍢、しゃぶしゃぶ🐖、手巻き寿司🍣…


それで今回は、手巻き寿司になりました💞💞

久しぶりの手巻き寿司です╰(*´︶`*)╯♡




〜手巻き寿司紹介〜


酢飯から作ります😃

【酢飯の作り方】
・酢140ml
・砂糖大さじ1(多めに入れた方甘くなります)
・塩小さじ1

うちわで煽ぎながら、しゃもじで
切るようにしてご飯を混ぜます。

ぽんちゃん家では、酢飯作りの担当は
旦那様です👨💕💕

ぽんちゃんは、うちわ係です(笑)

写真では、分かりにくいですが
こんな感じになりました✨✨
18-10-01-18-37-56-122_deco

                              

あとは、手巻き寿司に使うお刺身などを
スーパーに買いに行きました💖

お皿に盛り付けて、こんな感じに🙌
59
11

ぽんちゃん夫婦は、お寿司が大好きで
よく回転寿司に行くのですが、こうやって
お家で手巻き寿司をするのが家計にも優しいし、
なんといっても美味しいですよね💗


大満足です‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››♡


私も旦那様も食の好みが一緒なため、
外食に行っても、お家でのご飯も
楽しめます😆💕💕


とくに、魚が好き同士なのは強みだなと
いつも思います(笑)


夫婦のどちらかが魚が嫌いだったら
こうやってお家で手巻き寿司できなかったり
大好きな回転寿司にも夫婦で行けないん
だよなって…😅

魚が大好きなぽんちゃんにとっては
耐えられません(笑)



少しだけ、まぐろのたたきなどが
余ったのでそれは、丼ぶりにして
食べようかなと思います💖💖



今日も、楽しいぽんちゃん家族
ご飯になりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝




以上、お家ご飯メニューでした🍚


本日もありがとうございました💖




よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑