こんばんは🌠



いきなりですが、早速ブログのほうを
書いていきたいと思います🖋

 


昨日のブログでも書きましたが、今日は
旦那様と一緒にプールに行ってきました🏊


プールで本格的に泳ぐのなんて
小学生の授業以来でした(笑)


どうだったかというと・・・



めちゃくちゃ疲れました。


想像していたよりも大変で
体中が重いです(笑)


帰ってきてからも、すごい疲れて、
頭も痛くてすごく眠かったです。

なので1時間半ほど、お昼寝しました。


妊娠前は、毎日ランニング、縄跳び、
筋トレしていました。
なので、そこそこ運動はしていました。

でも、妊娠して運動をしなくなり、
産後も全くしていなかったので
久しぶりに本格的な運動をしました。

ものすごーく疲れましたが、これを機に
ちゃんと運動していこうと思います。

これも11月にあるイベントのためです!


これから、

・週1□□プール
・週2□□ランニング

しようと思います。


ぽんちゃんは、11月までに
ちゃんと痩せれるのか…(笑)
35

                              

ちなみに、どこを痩せたいかと
いうと・・・お腹です(笑)

お腹をもっとちゃんと引き締めたいです😅



ここからは、今日のプール内容について
書いていきますね🙂✨✨



2時間コースで泳ぎました🏊
(着替え、シャワーも含めて)


・【10:07〜プール開始】

まずは、平泳ぎからスタートして
泳ぎを旦那様にみてもらいました。

私は、平泳ぎは全くできないので
やり方をちゃんと教えてもらいました。

でもやっぱり泳ぎ自体あまり得意では
ないので、平泳ぎでは中々ちゃんと
泳げませんでした。

なので途中からクロールに切り替えて、
まずは泳ぎをみてもらい、教えてもらいました。

私の泳ぎ方は、
ちゃんと水掻きができていない、
息つぎ、頭が上がっている
と言われたのでそこを気をつけて
泳ぐようにしました。

でもやっぱり中々上手くは出来ずに
最初は苦戦しました。

でも諦めずに頑張って40分間泳ぎ続けました。


・【10:50〜休憩】

その後は、全体休憩が5分間ありました。


・【10:55〜プール再開】

また泳ぎを再開して、まずは旦那様の
泳ぎをみせてもらいました。

すごく泳ぎ方が綺麗で、スピードも
あったので自分とは比べ物にならない
ほどでした。

それでまた、教えてもらいながら
泳ぎの練習をしました。

最初の時よりは泳ぎ方も徐々に
できてきてはいたので、次は下半身の
練習でバタ足をしました。

旦那様に腕を引っ張ってもらって
バタ足で進みました。

泳ぐときは水中の中でバタ足させるのが
基本ですが、私はそれがあまり出来て
いませんでした。

なので、教えてもらいそこも意識して
泳ぎました。

あとは、泳ぐ以外にも早歩きで
プールの中で歩いたりもしました。

身体全身を使うことで、これも運動に
なるみたいです。

でもほとんどが泳ぎでしたが(笑)


・【11:35〜終了】

そこのプールにはシャワーを浴びれて、
お風呂もあるので、洗って着替えるために
早めに上がりました。

プールから上がろうとしたら、
体が重たすぎて力が入りませんでした。



プール内容は、こんな感じでした😅💦



とにかくプールって、こんなに疲れるん
だと衝撃でした(笑)


でも疲れてるときこそ、
動くと良いってのも分かりました。


これからちゃんと運動して、
11月までにダイエット成功させたいです!


頑張ります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝




以上、プールダイエットでした!

ありがとうございました❤




よければコメントする際はブログかURLも載せて
くださると嬉しいです。よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
※1クリック応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村テーマ しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬へ
しあわせ!赤ちゃんがいる生活♬

※興味のある方はぜひ↑↑